cavelog

困った

付録にエレキギターや二眼レフ!大人の科学マガジンに注目

学研が出してるムック、Gakken Mook「大人の科学マガジン」の付録が面白い。面白いというのは言い足りないか。なんというか3675円という価格なのに充実感があってそそられるブツが次々と登場してきます。大人の科学マガジン26号の付録はというと、なんとアンプとスピーカーを内蔵したミニエレキギター。外部のアンプとも接続できるしエフェクターも通せると言うから上等じゃないですか!最近遠ざかってしまってるかもしれないですが、やっぱり工作は楽しいですよ。かつての科学と学習の頃を思い出しながらシコシコ作りましょう!



Gakken Mook 大人の科学マガジンvol.26の付録についてるエレキギターはもちろん6弦フルスケールではありませんよ。そりゃなったっても付録ですから。弦の長さは320mmという超ショートスケールの4弦エレキギターなんであります。でもそこそこ良い仕上がりだと思いますよ。
ギブソンフェンダー大人買いしたいと思ってるあなたも、ひょっとしたらガチャガチャ!したきりで終わりになるかもしれません。まずはこの付録を作っていじくってみて、昔取ったキネヅカが今も確かなものであるか確認してからにしたほうがいいんでないですか? なんたって、大人の科学マガジンは3675円のムックだもの。

一号前のVol.25の付録は二眼レフカメラでした。かつてハッセルやローライに憧れつつ、マミヤさえ買えなかったアナタ。片方のレンズからの光をファインダーで上から覗き見ながら、もう片方のレンズの光をフイルムへ導き撮影する二眼レフ。撮影用のレンズを回すとファインダー用レンズが連動してピント合わせしてくれる35ミリフイルム専用の本格派二眼レフが付録でした。ほかにもテルミンマイコンなどラインナップは充実。ぜひバックナンバー在庫のあるうちにチェック購入しておきたいムックです。
Gakken Mook 大人の科学マガジンバックナンバー一覧(Amazon)