cavelog

困った

ケルヒャー スチームクリーナーSC1040で大掃除


ドイツ・ケルヒャー(KARCHER)社製の ケルヒャースチームクリーナー SC1040が、大掃除シーズン突入のせいか相当売れてますね〜。お値段もかなり下がってます。スチームモップの便利さはTVショッピングなどでも盛んにアピールしてますけど、普通の掃除機に比較して、その能力を疑ってる人もけっこう多いんではないでしょうか。ブラシやカバーの使い方をちゃんと把握して、床以外のところにも上手に使用できれば、スチームクリーナーは相当便利なお掃除アイテムですよ。

スチームクリーナーの優れたところは、ボイラーで139℃に熱したお湯を蒸気に変えて噴射し、汚れを落とすので洗剤が不要なこと。さらに高温のスチームは大腸菌O157をはじめ、サルモネラ菌、ビブリオ菌などを除菌してくれるので、たいへん清潔に掃除ができるんです。また除菌による消臭効果もありますから、スチームクリーナーがあると重宝しますよ。複数のセンサーを備えた安全設計なので安心して使用できます。


KARCHER スチームクリーナー SC1040はフロアだけじゃなく、家の中のいろいろなところに使えるのが便利なところ。床だけにしか使えないと思ってませんか?たとえば、ソファーやクルマのシート、キッチンや浴室など水回りのぬめり取り、黒ずんだまな板、流し台の床、たたみ、換気扇、換気扇のフード、エアコン、サッシやレール、網戸など、付属のフロアブラシやハンドブラシにカバーやクロスを装着することで、洗剤を使わなくても強力に汚れを落としてくれます。たいへんエコで環境や人体にもやさしいクリーナーなんです。一年の計の大掃除を清潔・楽ちんに終えるために、スチームクリーナーはかなり心強いアイテムです。
関連記事:結露対策にケルヒャー窓用電動クリーナー