cavelog

困った

人気の入浴剤を作れるバスボムメーカー 3月再発売!



↑¥4179
(4月上旬予約商品)


↑¥3125
(3月再販予約商品)
バンプレストが11月に発売した、発泡入浴剤バスボムを自分で作れる「バスボムメーカー」は出るや否や即完売してしまった人気商品なんですけど、どうやら再生産品が3月下旬に再販売されるようです…が、現在ネットで予約が開始され、またもや凄いイキオイで完売ショップが続出してますね。まだ12月なんですけど…。


まだご存じない方にバスボムの説明をしておきますと、お風呂のお湯に入れると、シュワー!っと炭酸ガスが発泡する直径7cmの球体の入浴剤で、まあ花王のバブなんかが元祖でしょうか。重曹クエン酸が主成分で、温浴効果やリラックス効果を得られるので人気があります。バンプレストのバスボムメーカーは、このバスボムを自分で作ってしまおうというマシンです。



↑在庫あり
バスボムメーカーで入浴剤を作るメリットは、まず原材料(重曹クエン酸)が安いものなので市販のバスボムを買うより安くあがるということ。それに加えて、付属のレシピブックを参考にして自分のオリジナルバスボムを作って楽しむことができるのが大きいですね。抹茶、緑茶パウダー、黒糖など、いろいろな色や香りのバスボムを試作して入浴すれば楽しみが倍増します。バスボムメーカーの標準価格は4170円。欲しい人はマジ急いで予約した方が良さそうな人気ぶりですよ。(注:掲載の商品で即納可能なものはプレミア価格になってます)