cavelog

困った

JBLのコンパクトコンポ JBL SAS100 名門のステータス



JBL SAS100
スピーカーの名門 JBLからコンパクトなオーディオコンポシステム JBL SAS100が登場しました。JBL SAS100は、CDプレイヤー、FMチューナーにお約束のiPodドックも用意された、コンポシステムで、チューナー&アンプ、スピーカー、iPodドックがそれぞれ単品購入が可能なのがひとつのポイントになってます。

JBL SAS100の製品をざっと眺めてみると、やはり音質。原音を忠実に再現するJBLらしさがこのコンパクトオーディオにも再現されてます。広いダイナミックレンジと全帯域におよぶ解像度の高いクリアなサウンドは、さすがJBLというところでしょうか。低音を過剰に増強したり、高音域を極端に強調したりしない、シンプルながら格調高いオトナのサウンドが再現されます。

JBLといえば、やはりスピーカーのブランドです。SAS100のスピーカーは平面駆動板採用の125mm径フラットダイヤフラムウーファーの2wayスピーカーシステムが迫力と量感のある低音を再生します。小音量で再生しても臨場感は抜群。しかしなんといっても優れているのがプロダクトデザイン。ボタン類がほとんどなく、操作は本体前面のタッチパネルで行なうので、シンプルを極めた外観に仕上げられています。渋いブラックのフラットな前面パネル左に白く抜かれた憧れのJBLロゴが輝いてます。

JBL SAS100のスペックは総合定格出力130W。iPodドックはセパレート仕様で標準装備してます。高音質のサウンドをパーソナルに聴くための大人のコンパクトオーディオシステムとしてはデザイン良しステータスあり価格も程よしで、いいんじゃないでしょうか。なんたってジェー・ビー・エルですからね。
関連記事:iPod Dock搭載の真空管コンポ CAV VAZIO T-2/T-3