cavelog

困った

ブラックダイス GURU 電光ニュースを携帯するって!


今話題の腕時計がブラックダイスのグル(BLACK DICE GURU)なんであります。最近流行しているLED表示の腕時計なんだけど、このGURUのユニークなところは、大きなディスプレイをLEDの時刻がスクロールするというところ。まるで夜歩くクリスマスイルミネーション。目立つこと請け合い。話題性もバツグンです。



↑BLACK DICE 028-03
このBLACK DICEはイギリスのメーカーなんですが、あちらでもやっぱり大人気だそう。それもそのはず、このGURUのスクロールするLED表示には、自分で好きな文字を入力して表示させることのできるスクロールメッセージ機能が搭載されているんであります。アルファベット、数字、記号の中から最大10文字まで設定可能。さらに面白いのが、ボタンを3秒以上押し続けると、時刻やメッセージを縦表示と横表示に切り替えることができるのであります。かなり凝ったギミックでしょ。


ブラックダイス グルのこのメッセージ機能をどう使うかは、おのおのユーザーにお任せすることにしますが、スクロールするLED表示なので、どう考えても電池の消費量が多そうなことだけは確実。なので普段は表示はオフになってます。時刻を確認するときはボタンを押すと、メッセージとともに表示され流れてから消えると言うしくみ。常にグルグル回転表示させておいて、歩く電光ニュース(古)になりたいので、ちょっと残念な気もするけど仕方ないか。タフソーラー仕様のリリースを希望します!カシオが作らんかな〜これ。

ブラックダイス GURUは現在人気で品薄の模様。入荷待ちのショップが多いので欲しい人は早めに予約するべしです。ケースカラーはブラックとホワイト。LEDカラーはホワイト、レッド、ブルーのモデルが選べます。組み合わせるとモデルバリエーションは6通り。実勢価格は16000円前後。
ブラックダイス グル製品一覧:BLACK DICE GURU LED腕時計 モデルラインナップ