cavelog

困った

水で焼く!グリル専用のシャープ ヘルシオ グリル KF-AX1





SHARP ヘルシオ グリル KF-AX1 は魚や野菜の焼き料理などを、加熱水蒸気の力でヘルシーにおいしく焼き上げる、グリル専用のヘルシオなのであります。ヒーターの露出がないフラットな庫内を採用しているので、調理のあとの手入れもカンタンなのがうれしい。レンジ加熱や、オーブン加熱などを組み合わせた製品もあるけれど、このヘルシオ グリル KF-AX1は、調理の最初から最後まで、加熱水蒸気一本で仕上げるのが特長です。

ヘルシオ グリルが焼く調理法の加熱水蒸気とは、水蒸気をさらに加熱して100℃以上の高温状態にすると無色透明の気体になりますが、これを加熱水蒸気と呼びます。この気体が食材に触れるとイッキに539cal/gという大量の潜熱を食品に伝えるので、この熱を利用して調理を行なうというわけで、これをシャープはウォーターヒート技術と呼んでます。



↑グリル専用ヘルシオ
 シャープ KF-AX1

ヘルシオ グリル KF-AX1では、この加熱水蒸気のみで調理しますが、そのメリットはほかの加熱方式で起りやすい食材の細胞破壊や酸化を抑えながら、おいしく仕上げること。また潜熱が食材の中心部まで一気に伝わることで、余分な塩分や脂分を溶け落としてしまうので、ヘルシーな効果が得られるというわけです。

魚や野菜が自動でこんがり焼ける「自動調理(44メニュー/12コース)」を搭載しているので、おいしい料理を簡単に焼き上げてくれるほか、プラチナ触媒フィルターが調理中の煙もカットしてくれます。焼き物が大好きなご家庭にはSHARP ヘルシオ グリルが一台あると健康的な焼き料理が手軽に楽しめていいですよ。
ヘルシオのレンジはこちら→SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ製品一覧