cavelog

困った

カモフラージュ柄ジャケット&パーカー いいのない?




Carhartt
#70J-CAMO ACTIVE JACKET
カモフラージュパターンのアウトドアパーカーやジャケットの注目度があがってます。それもかつての米軍放出品のような画一的なデザインじゃなくて、CGを駆使して描かれた迷彩柄のものがスタイリッシュです。アースカラーベースが基本なんだけど、複雑なパターンを自由に組み合わすことができるので、リアルな草木を配したカモ柄や、陰影までつけて立体感のあるカモ柄のものも出ています。




THE NORTH FACE
GABBARO INSULATED PARKA
カモフラージュパターンといえばまず軍用の柄をイメージしますけど、今の流行はハンティングに適したパターン。どちらかというと、このハンティング向けの迷彩柄のほうが、全体にしっとり落ち着いた感じがするので、タウンユースのジャケットとしては好都合なんです。なにせヒトの数倍カンの良い動物たちに気づかれないためのパターンなんですからね。都会の雑踏では自然にとけ込むというよりかえって目立ってしまう迷彩柄ですが、そのあたりを渋目に抑えたカモ柄パーカーが人気です。


Size【XL】A BATHING APE(エイプ) 09AWクッキーカモ柄ジップパーカー 紫【紫】【新品】

A BATHING APE
クッキーカモ柄ジップパーカー

SEVEN2 フルジップパーカー (カーキ系(迷彩柄)) (3L 4L 5L 6L)

SEVEN2
フルジップパーカー
なかには、A BATHING APEの新作のクッキーカモ柄ジップパーカーの紫迷彩のようにド派手ポップなものもありますけど、これはこれでなかなかおしゃれ。カーハートのダック素材の迷彩ジャケットやノースフェイスのフーデッドダウンジャケット、GABBARO INSULATED PARKAなどはシブくてカッコ良いです。ほかにも今季日本初上陸したモッシーオークのレインティマージャケットなども要注目のカモ柄パーカー。いずれもデザインだけでなく街やアウトドアでの機能性にも優れています。迷彩モノが好きな人はぜひチェックを!