cavelog

困った

カラーリングを楽しんで履くKEEN ジャスパー


キーン ジャスパー(KEEN JASPER)はタウンからキャンプサイトまで幅広く使える人気のコンフォートシューズ。スエードのトップは完全防水ながら透湿性や耐久性も確保しているからアウトドアでも使用できる。キーン ジャスパーのデザインモチーフはクライミングシューズなんだけど、その軽快なフォルムとカジュアルなカラーリングはかなり都会的。シューレースとのカラーリングコーディネートを楽しんで履けるのが魅力なハイブリッドフットウエアです。

KEEN JASPERのアッパーのスエードの高い防水性は、KEEN独自の防水メンブレムによるもの。縫い目も少なく作られているのでスマートです。フットへッドも日本人の足形に合った立体成形のコンフォートフッドヘッドを採用。天然ラテックスとコルクが使用されてます。クッションも良く軽量軽快なので履きごこちが快適です。リサイクル素材を採用しているところにKEENのポリシーが表れてますね。ジャスパーのアウトソールはグリップ力の高いステッキーラバーが前足部に使われていて滑りにくいのもマル。


ジャスパーはパッカブル仕様なのでコンパクトにバッグなどへの収納が可能。アフターシューズとして使うのも便利でいいですよ。
さてKEEN JASPERを選ぶ時に迷ってしまうのが、その絶妙なスエードの色彩。カジュアルな色、シックな色、シブい色が揃っているのでどれにしようか悩みますねー。でもシューレースの色をアッパーと同系色にするか違ったものにするかでジャスパーの雰囲気が大きく変わりますから、いろいろコーディネートを楽しめますよ。
そのジャスパー、12月には日本限定カラーの3モデルが登場します。ボッサノヴァ、シルバーミンク、ダークシャドーの3色。いずれもいい感じ。
製品詳細:keen jasperのモデルバリエーション一覧