cavelog

困った

パタゴニアの高機能ダウンベストが良し


  Black
パタゴニア(Patagonia)はアメリカのアウトドアウエアの名門ブランドのひとつだけれど、それだけに機能やデザインにソツがなく、誰でも長く着こなせる良質なダウンウエアをリリースしている。だからダウンベストやダウンジャケットを物色していて迷いが生じたら、選んでまず間違いのないブランドのひとつですな。

そのパタゴニアのダウンベストでおすすめなのが、メンズ・フィッツロイ・ダウンベスト(→ Patagonia Mens Fitz Roy Down Vest)。クラシカルというかスタンダードなデザインは、誰でもすんなり着馴染めて飽きが来ないのでマル。流行の問題のみならず、生地には軽くて耐久性能の高いDWR撥水加工が施されているから、長期にわたって愛用できるのであります。肩口部分には平織り生地で補強がされていて、その素材感の違いが程よいアクセントになっているところがポイント。

Patagonia(パタゴニア) M's Fitz Roy Down Vest Channel Blue 【並行輸入品】
  Channel Blue
また、パタゴニアのフィッツロイダウンベストには、700フィルパワーの上質なダウンが採用されているので、非常に高い保温性を確保できます。パタゴニアの創設者はクライマー。アウトドアにおけるウエアの性能と機能性は信頼度十分です。細かい部分にもさりげない工夫がされていて、首廻りにはマイクロフリースライナーが施され、センタージップ上にはフラップ処理が、ハンドポケットはジッパー開閉、裾にはドローコード付きと、フィールドで必要な機能は満点です。

パタゴニア メンズ・フィッツロイ・ダウンベストには、ブラック、ブルー、オリーブなどのカラーバリエーションがありますけど、個人的にはオリーブがシブいと思います。長く愛用できるし、とても軽くて柔らかいうえ暖かいのでいいですよ、これ。