cavelog

困った

セボ(CEBO)のボア付きマウンテンブーツ


CEBO MOUNTAIN BOOTS
taupe ↑22491円
セボ(CEBO)のボア付きスエード マウンテンブーツが面白い。アウトドアにも使えないことはないけど街履きがおすすめ。以前紹介したオニツカタイガーのモンテポカラにもボア付きの新作ホリデーモデルが出ましたが、この冬のちょっとしたトレンドになりそうです。ほどよく土臭くて可愛いボア付きのアウトドアテイストのブーツがおしゃれ。このCEBOのもマウンテンブーツもそんな一足。


CEBO MOUNTAIN BOOTS
black/beige ↑24990円
トップはスエード素材でベージュ、タープ、ブラックがあり、オフホワイトのボアがちらりと覗いてアクセントになってます。このボアはつま先まで詰まっているので柔らかくてとても暖かい履き心地です。街履きにとは言ってもマウンテンブーツですから作りはしっかりしています。ミッドソールを一枚追加してクッションも良く、足首のパディングもしっかり足首をホールドする厚めの作りで長く歩いても足が疲れにくいモデルです。

ブランド名のCEBOはチェコスロバキアシューズの略。有名スポーツブランドやファッションブランドのスニーカーの製造を請け負っているほか、各国の軍用シューズも作っている歴史のあるヘビーデューティーなシューズメーカーでもあるのです。あ、セボ(CEBO)のボア付きスエード マウンテンブーツには、防水加工や撥油加工が施されていないので、定期的な手入れをして可愛がってやりましょうね。
関連記事:モンテポカラ 癒しのスニーカー