cavelog

困った

スカーゲンの日本限定自動巻きモデル J755XLSL


SKAGEN J755XLSLB
スカーゲン人気の機械式自動巻き腕時計に日本限定カラーモデルの新作 J755XLSLが登場。SKAGEN 755 AUTOMATICシリーズは2008年秋に登場して激売れしたモデルで、今回のJapan Limited Colorも洗練されたデザインの機械式にもかかわらず2万円台という価格が大きなインパクトになってます。スカーゲンは創業20周年、今や世界60カ国で年産300万本というデンマークの腕時計ビッグブランドに成長しました。

今回2009年冬モデルとして登場した日本限定カラーのJ755XLSLは、ホワイト(J755XLSLW)とブラック(J755XLSLB)の2色。直径40mmのビッグフェイスが絶妙のバランスで浅い二段に分けられ、繊細なインデックスがスペースに刻まれています。ホワイトもブラックも秒針部にカラーが施されておりキラリとしたアクセントに。ベルトには高級感のあるバッファローベルトが装着され、よりファッショナブルなモデルに仕上げられてます。

SKAGENデンマークの時計ブランド。洗練された北欧デザインと高い品質を低価格で提供するのをモットーにしており、その価格からは想像できないような風格とセンスを兼ね備えたデザインで爆発的な人気を得ているブランドです。このJ755XLSLの裏ブタ部分はシースルータイプになっていて、機械式自動巻きムーブメントの仕事ぶりが透かしてつぶさに見られるというサプライズも。クオーツも便利で正確だけど、やはり時計はメカ。オートマチックの方により愛着を持ってしまいますな。
関連記事:スカーゲンの薄型腕時計