cavelog

困った

リンテック「アロマの虫よけシール&テープ」袖や衿に貼ると約12時間の虫よけ効果が!

いよいよアウトドアシーズンの到来です。ピクニックやキャンプのプランニングをしてるファミリーやサークルも多いことでしょう。楽しい夏のアウトドアですが、野山に出るとき備えなければならないのが虫さされの予防です。害虫に刺されて一日不快に過ごしたんじゃ台無しですから。


手軽な野外用虫よけグッズといえば、スプレータイプの製品が主流ですが、汗で流れたりするので防虫効果の持続時間が短く、持ち歩いて何度もスプレーし直す必要があるのが面倒なんですね。


そこでおすすめの新アイテムが、リンテックコマースが発売している「アロマの虫よけシール」なるシール&テープタイプの防虫物件であります。
     ↓
アロマの虫よけシール48枚入 アロマの虫よけテープ24枚入


シールを台紙からはがし、露出している肌付近の衣服(袖・襟元・裾)や、帽子のつばなど数個所に貼っておけば、約12時間の虫よけ効果が持続するとのこと。日中ずっと効いてくれるのはかなり助かります。


フランス製ラベンダー油から抽出したエッセンスオイルの有効成分が、シールから揮発して虫を寄りつきにくくする仕組み。直接肌につける必要がなく、殺虫剤特有の不快な臭いが少ないアロマの優しい香りなのもいいですね。


アロマの虫よけシールには、48枚入(12枚×4シート/四角タイプ)と24枚入り(6枚×4シート/テープタイプ)の2種類があり、音符やマリンテイストのパターン柄が各6タイプ印刷されています。価格はどちらも税込810円前後。
     ↓
リンテックコマース アロマの虫よけシール48枚入
リンテックコマース アロマの虫よけテープ24枚入


この手の虫よけアイテムは、虫の種類や風の影響などによって、十分な防虫効果が得られない場合がままありますが、衣服にシールを貼るだけで長時間の虫除けが期待できるのはやっぱり便利。


小さな子供や虫が苦手な女性のアウトドアにぴったりの虫よけ新アイテムだと思います。ぜひ一度おためしを!


◯関連記事:蚊に刺され過ぎて困ってるんだけどマジ効く蚊取りグッズってどれだ?





人気ブログランキングへ