cavelog

困った

パナソニック加湿空気清浄機 F-VXK70 花粉やPM2.5の濃度を見分けて自動切替運転する賢いモデル

いよいよ花粉飛来の季節が本格化してまいりました。外はともかく、帰宅してからはせめて平穏に花粉症ナシでお願いしたいところ。室内に逃げこんでなおも花粉が飛散してるなんて悲惨ですしね。


そこで花粉とPM2.5の両方に賢く対応する空気清浄機のオススメモデルを物色。


イチ押しなのがパナソニックの加湿空気清浄機 F-VXK70。業界初のPM2.5解析プログラムを搭載し、PM2.5の濃度を見極め、風量や気流を自動的に切り換えて吸引する、実にかしこい上位機種です。


床上30cmあたりに浮遊する粒子の大きな花粉は、本体前下部にあるメガキャッチャーと吹き出し口の自動制御ツインルーバーの強力コンビが、従来の約1.5倍のスピードで素早く吸引。部屋の隅に貯まる花粉もしっかり集塵。PM2.5と花粉を99%までキャッチしてくれるスグレもんです。


パナソニックの加湿空気清浄機 F-VXK70 は、カビやウイルスも除去できるうえ、ナノイー搭載で脱臭も可能。サイズは幅398×奥行245×高さ636mmで適用床面積は加湿が約19畳、空気清浄が約31畳。カラーはホワイトで実勢価格31000円前後で販売されてます。
     ↓
パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXK70-W 31畳
  最安値比較:Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


F-VXK70の最大風量は6.7m2/分ですが、もっと強烈な大風量でイッキに高速浄化したいという人も多いかと。大風量の空気清浄機なら、カドー 空気清浄機 AP-C700S(13.8m2/分)や バルミューダ AirEngine(10.5m2/分)がおすすめ。デザインもおしゃれです。


カドーとバルミューダの空気清浄機には加湿機能は搭載してませんが、大風量で花粉やPM2.5を一網打尽に捉えてしまう力技タイプです。急速運転の場合、風速や騒音が大きめになるのはご承知のうえで。


◯関連記事:花粉と中国産PM2.5の大襲来に効く空気清浄機はどれ?




人気ブログランキングへ