cavelog

困った

NTTドコモ,auからY!mobileにMNPするとスマホ通信費が月額3〜4千円も節約可能!

スマートフォンはもはや、なくてはならないアイテムになってしまいましたが、月額にして最低でもおよそ7000円はかかる通信費がかなりイタイ。少しでも月額通信費を抑えたいところですね。





ですが、大手キャリアの料金プランでは、自分の使用頻度に合わせたデータ通信量は選べるものの、通話プランは月2916円のかけ放題定額プランの他に選択肢がありません。


通信費を節約しようと、連絡にはなるだけLINEなどを利用し、あまり通話をしないでいても、通話定額約3000円+パケ代約4000円〜となり、どうしてもトータル月7000円を超えてしまうんですね。


通話+データ通信費をなんとか月額トータルで4000円くらいに抑えたいという、NTTドコモauのユーザーなら、ワイモバイルのスマホに番号そのまま乗り換えをして、お得なMNP割引プランを利用するという手があります。
     ↓
Y!mobile スマートフォン


ワイモバイルにMNPした場合の基本プランでは、10分以内の通話料が月300回まで無料。データ通信費も1GBまでなら月3218円、2GBまでが月4298円の定額で利用でき、およそ3000円〜4000円の月額通信費の節約が可能になるのです(実質0円端末使用の場合)。


自分を律して節約に励める人なら、これで毎月の通信費をかなり安くできそう。ただしワイモバイルはソフトバンク系列の通信キャリアなので、残念ながらソフトバンクからMNPの割引はありません。NTTドコモauのユーザーにオススメの通信コスト節約法です。


また所定のサイトにログインするたびに貯まるマイルの量で、自分のデータ通信量を増量できるシステムもユニーク。詳細はY!mobileのサイトを参照ください。
     ↓
Y!mobile ワイモバイル公式オンラインストア


上記に記載した料金プランやキャンペーン内容は、変更および終了される場合がありますので、あらかじめご了承ください。





人気ブログランキングへ