cavelog

困った

カシオ EXILIM EX-FC500S ゴルフ練習サポートに特化したスイングチェックデジカメ

ゴルフ上達を目指す人はこのデジカメを!ゴルフ練習のサポートに特化した機能を搭載した、ゴルファー向けコンパクトデジタルカメラの新モデル、CASIO EXILIM EX-FC500SBK が発売中です。




EXILIM EX-FC500S は、毎秒最大30枚の高速連写でスイングの動きを流れるように記録して超スロー映像でチェックできるほか、自動ムービーカット機能を使ってインパクトの瞬間などを抜き出して見ることができるなど、ゴルフ上達に役立つ多彩な機能を搭載。


チルト式3.0型液晶モニタには、スイングポジションを分析できるラインの表示や、スイング角度の表示、比較したい部分の2画面同時再生など、フォーム修正に必要なポイントを具体的に確認できるので、非常に便利なのであります。


また、Wi-Fi機能を搭載。カメラを三脚に設置したまま、スマホなどにデータを送信して撮影や確認が行なえるほか、フロントシャッター、チルト液晶など、ソロで練習する場合の使い勝手にも配慮されています。


CASIO EXILIM EX-FC500S は、1610万画素CMOSセンサーを搭載。レンズは25〜250mm(35mm相当)でF3.5〜6.5の10倍ズーム。フルHD動画の撮影も可能で、実勢価格は31000円前後。ボディカラーはブラックです。
     ↓
CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-FC500SBK


石川遼プロの最新スイングムービーが内蔵されているのも嬉しい。なお、この春からはクラブに加速度/角速度/方位センサーを取り付けてスイングの軌道やフェース角を解析し、撮影した動画と連動してスマートフォンなどに表示するサービスが開始されるとのこと。


こいつを駆使して自分のスイングを知りつくせば、きっとゴルフの上達に役立ちますよ。



人気ブログランキングへ