cavelog

困った

ダイソン フラフィ DC74 コードレス掃除機 フェルト素材のワイドローラーで埃超取れ!

サイクロン掃除機の元祖総本家ダイソンからハンディコードレスクリーナーの新モデル Dyson Fluffy DC74 モーターヘッドが発売されました。先代のDC62も日本で大好評だったんですが、さらにヘッドが大幅に改善されたとか。気になったので家電量販店で見て来ました。


年末が近づくにつれ、できるなら思い出したくないヤな行事の一つ「大掃除」が頭の片隅をウロウロします。毎日のホコリ取りは、お掃除ロボットのルンバ君が健気にお勤めしてくれてますが、大掃除となると一般的な掃除機の出番。ルンバ君が入り込めないところまで念入りにせにゃなりませんからね。


キャニスタータイプの掃除機は日立の紙パック式があるんですが、いくぶんくたびれて来てまして、そろそろ買い替えの案配。ならばこの際、最新のコードレスクリーナーはどうよ?と言う事に。


でもって、ダイソン フラフィ DC74 のヘッドを見た途端、これは欲しい!という思いがフツフツと。まずはフェルト製ソフトローラーのハンパない吸着感。それから左右幅ギリギリ一杯まで広がったワイドなローラー。さらに前上部までまくれあがったローラー開口部であります。


この新型クリーナーヘッドに、吸引力に定評のあるダイソンのサイクロンが合体すれば、鬼に金棒。コードレスハンディ掃除機ならではの機動性を活かして、ふとんからソファーの隙間から家具の隙間まで、ちゃちゃっと楽ちんに掃除が済ませられそう。改良のツボがいいところを突きまくってます。


いつもながらダイソン掃除機の問題はお値段すね。フラフィ DC74 モーターヘッドが実勢69000円前後から。フトンツール、ハードブラシ、延長ホース等の付属ツールが6種類付属した、DC74 モーターヘッドコンプリートが81000円前後からと堂々たる価格。でもそれに値する品物だけに悩ましいのであります。
     ↓
ダイソン公式オンラインストア
Dyson Fluffy DC74 motorhead / DC74 motorhead complete
  最安値比較:Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


ジェネリック家電ブランドのハンディクリーナーなら、軽く10台くらい買えてしまう剛毅なお値段ではありますが、Dyson Flaffy DC74 を持っとけば、掃除効率が大幅にアップするのはほぼ確実。


Dyson Fluffy DC74 は3.5時間充電して強モードで6分、通常モードで約20分の連続運転時間ですが、掃除の時間は短いほうが楽でしょ。←だって掃除終了!を決めるのはその人の性格なんだもん。




人気ブログランキングへ