cavelog

困った

日立 おひつ御膳 RZ-VS2M 少量炊きに特化した高級炊飯器が意外に便利でコスパ高し

日立が発売している、2合炊きのIH炊飯器 おひつ御膳 RZ-VS2M は、少人数家庭やシニア世帯をターゲットにした製品ですが、コンパクトで使いやすく、かつ少量でも美味しいご飯が炊けるので、一般家庭のサブに使っても意外に便利でコスパも高い。これはチェックしておくかつのあるキッチン家電なんであります。


おひつ御膳は、0.5合から2合の少量炊飯に特化したIH炊飯器なんですが、内釜にはハイエンド炊飯器と同じ重厚打込鉄釜を採用。釜の厚みも3.6mmと5.5合炊きと同じになってます。


内釜全周と上蓋を真空断熱して、ご飯を高温で蒸らす構造になっているうえ、おひつ部だけを取り外して食卓に置けるのも便利。約2時間は70℃の熱さに保てるので、手元でアツアツご飯が食べられるのがうれしい。


シニア家庭を意識して開発されているので、使用頻度の高い機能に絞ったシンプルな操作性もマル。日立 おひつ御膳 RZ-VS2M にはブラウンゴールドとブライトシルバーのカラバリがあり、実勢価格は44000円前後から。リーズナブルに入手できる高級炊飯器です。
     ↓
日立 IHジャー炊飯器 おひつ御膳 RZ-VS2M-N
  最安値比較Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


少量炊きならではの炊き込みご飯やおかゆ、雑穀ご飯や山菜おこわ、赤飯、青菜がゆなどのレシピが搭載されているので、主食のバラエティを気軽に楽しめそうです。


また蒸気口と一体化した内蓋を外して水洗いできて、手入れも楽ちんだから頻繁に変わりご飯を楽しめます。おひつ御膳があると食生活に広がりが出ますよ。



人気ブログランキングへ