cavelog

困った

ライオン トップ NANOX 洗濯後のニオイ残りが気になる人はコノ洗剤を使ってみるべし!

ライオンが発売している衣料用洗剤、トップ ナノックスは、衣類の臭いの原因となる皮脂汚れ落としに特化したプレミアム洗剤。お父さんの加齢臭をはじめ、息子の若人臭など、家族それぞれの世代臭が気になるママは一度試してみるべしです。


今どきの洗濯は洗剤に柔軟剤も加えるのが普通になりましたね。両方に消臭成分や香り成分が入っているので、ニオイ対策は十分だろうと、とかく安い詰め替え用を選んでしまいがちですが、衣類によっては不快なニオイが残ることがあります。ウチの例で言うと何故かバスタオルだけいつもニオイが残る。


誰が原因なのかは探索しませんが(笑)、洗剤と柔軟剤をダブル使用してこれじゃあ勿体ない。というわけで、チョイお高めのプレミアム洗剤を試してみて、コレは臭いが落ちると感心したのが、このトップ NANOXなのであります。


この超コンパクトな衣料用洗剤には、脂質分解力の高い洗浄成分のMEEと2種類のタンパク質分解酵素が配合してあり、ニオイの原因となる皮脂汚れの洗浄力に特化してあります。


一般の洗濯洗剤より価格は少々お高いのですが、従来の二分の一の量で洗濯でき、ニオイをしっかり落としてくれるので、コストパフォーマンスも結構いいんです。洗濯後の衣類を鼻にあてて首を傾げることの多い人は一度 トップ NANOX をお試しあれ。
     ↓
ライオン 洗濯用超コンパクト洗剤 トップ ナノックス(本体/詰め替え用)


注意したいのは原液が結構キツいことですね。皮膚につかないように手袋を使用したほうがいいかも。乳幼児のいる家庭は収納場所も一考を。


◯関連記事:台所が臭う!生ゴミ処理機や排水管パイプクリーナー おすすめはどれ?


人気ブログランキングへ