cavelog

困った

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオAX-XP100 焼き蒸し2品を同時調理!臭い移りもナシ

ヘルシーでおいしい調理ができる過熱水蒸気オーブンレンジの草分けブランド、シャープのウォーターオーブン ヘルシオに新モデル AX-XP100 が登場。今回のリニューアルでは上段と下段で異なる加熱方法の同時調理ができるのがウリ。時短しつつ本格調理ができるスグレものです。


ヘルシオ AX-XP100 には、3ドライブハイパワーエンジンが新たに搭載され、上下2段を使っての「焼き」「蒸し」調理が同時に行なえるほか、上段のみでのスピード調理や、上下段での均一調理もできます。


過熱水蒸気を生成する3つのヒーターとスチームの気流を制御する循環ファンに加え、上下段の空気の流れを仕切るスイングダンパーを搭載。これにより上下の献立が異なっても、食材にニオイうつりがしないんだとか。


ボディがコンパクト化されているのも特長で、従来機より設置面積を22%も縮小した490×430×420mm。天面上部に10cmの空間さえ取れば左右幅ぴったりに設置可能なので、狭いキッチン棚でも大丈夫です。


シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XP100 の庫内容量は30L。ボディカラーはレッド系とホワイト系で、実勢価格132000円前後で販売されています。
     ↓
SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XP100
  最安値比較:Amazon楽天市場YAHOO!ショッピング


また自動掃除機ココロボでおなじみの「ココロエンジン」を搭載。調理アドバイスや気の利いた声がけを自動でしゃべってくれるので、シニア世代や一人暮らしが癒されるかも。


ともあれ、サバの塩焼きと茶碗蒸し、鮭のムニエルとアサリの酒蒸しなどが一度に調理でき、ニオイ移りもしないのは非常に便利。調理時間を節約しながら美味しい料理ができるメリットは大きいですね。


◯関連記事:スチームオーブンレンジ比較 最新ハイエンドモデルのおすすめはどれ?



人気ブログランキングへ