cavelog

困った

BLACK&DECKER マルチフードキーパー VC100 食品を真空保存できる充電式ツール

ブラック・アンド・デッカーが発売した、マルチフードキーパー VC100 は、専用のコンテナ容器やパック袋を使って食品ノ真空パックができる、充電式の電動キッチン用品セット。電動工具メーカーの雄がキッチンウェアに進出なのであります。


B&D マルチフードキーパー VC100 は、本体に真空ポンプを内蔵していて、スイッチを入れると最大55kPa(キロパスカル)までの減圧ができ、食品コンテナやパック袋を簡単に真空にできるアイテム。


食品保存だけでなく、寝かせる必要がある調理も真空による浸透圧でスグに下ごしらえができるので調理時間の時短ができます。また低温調理にも使えて便利ですよ。


飲みかけのワインや日本酒専用のキャップが付属していて、瓶のまま真空保存ができます。ワインボトルの残りが半分程度なら約17秒で減圧できるとのこと。


充電式の本体と、丸形食品保存コンテナ(大1/小2)、真空パック袋(大小各2)、ワインストッパー2、充電器、本体スタンドがセットになって、実勢価格は14800円前後。
     ↓
BLACK&DECKER マルチフードキーパー VC100


本体サイズは25.5×5.7×5.7cmとコンパクトな円筒形で、約2時間30分でフル充電ができます。食品保存コンテナや真空パック袋などは追加購入できるので、まとめて大量保存したい場合も大丈夫です。


圧縮パックするので食材のかさがへり、冷蔵庫のスペースに余裕がでそうなのもうれしい。また臭い移りがしないのもいいですね。


◯ほかにも→ 家庭用真空パック器/保存容器 製品一覧


人気ブログランキングへ