cavelog

困った

宇治抹茶をブレンドした丹波産白ワイン「夜半のみどり」が面白い!【20歳以上】

お中元のシーズンは毎年、何を贈るか悩ましいもの。近年当家では珍しくて美味しいスイーツをとっかえひっかえするして贈るのが恒例になっておりましたが、そろそろめぼしい甘味がおおかた一巡したので、何か目新しいものはないかと物色。見つけたのが宇治抹茶ブレンドした白ワインという物件。


京都・宇治に本店を構え、通販ショップも充実の茶舗「伊藤久右衛門」が発売している、宇治抹茶×丹波ワイン(夜半のみどり)がそれで、甘口の丹波ワイン(白)をベースに、一番摘みの石臼挽き宇治抹茶ブレンドしたというワインであります。


抹茶のほのかな苦みがワインの酸味と相まって、なかなか面白いバランスを醸し出してます。抹茶の涼しげな緑色も夏向きで、昼下がりのスイーツのお供なんかにちょっといいですよ。


宇治抹茶×丹波ワイン「夜半のみどり」は500ml入りで税込1944円。ボトルやラベルのデザインもオシャレなので、ギフト選びに迷った時にいいですよ。
     ↓
伊藤久右衛門 宇治抹茶×丹波ワイン「夜半のみどり」


宇治抹茶ブレンドしたお酒は、ほかにも梅酒や純米酒などが発売されていて、贈り先のお好みに合わせてセットにしても喜ばれそうです。
     ↓
伊藤久右衛門 宇治抹茶×純米酒「夜半のみどり」


ワインのほうはフルーティで甘めなので、辛口がお好きな人へのギフトなら、送る前に一度、自分で味わって確かめてみるのが良いと思いますよ。



人気ブログランキングへ