cavelog

困った

パナソニック ふとん掃除機 MC-DF100C ダニや花粉が取れてるか確認できるから安心!

パナソニックが6月15日に発売する、ふとん掃除機 MC-DF100C はコンパクトな布団専用のハンディ掃除機。梅雨時などフトンの天日干しがままならないときに、あると便利な生活家電です。


ふとんに潜むダニやハウスダストを除去する専用アイテムとして、韓国メーカー製のレイコップがありますが、かなりデカくて重いので保管や扱いがちょっと大変でした。


パナソニックのふとん掃除機 MC-DF100C は、約1.9kgの軽量ボディで取り扱いが容易なうえ、微細なダニやゴミでも検知できる赤外線センサーで、ダニやゴミを検知するとランプが点灯、除去できると消灯する機能を搭載。


ダニやホコリは、幅約25cmと広いノズルのW回転ローラーで、叩きながらブラシでかき出す方式を採用。小型ノズルやすき間用ノズルが付属してます。カラーはピンクとホワイトの2色があり実勢価格は18500円前後です。
     ↓
Panasonic ふとん掃除機 MC-DF100C(白/ピンク)


目に見えない微細なダニやゴミが取れたことを確認できるので、安心できていいですね。4層フィルターの紙パックレスタイプでふとんのアレル物質の除去率は99%以上だとか。


国産生活家電メーカーからでた本格ふとん専用掃除機。梅雨や夏に出て来るダニ掃除に、ぜひ欲しいアイテムです。



人気ブログランキングへ