cavelog

困った

シャープIHジャー炊飯器 ヘルシオ KS-PX10B「匠の米粒返し技」搭載の新型高級炊飯器!

毎年、春から夏にかけては生活家電の新モデルが多数発売される時期なんですが、最近人気の高級炊飯器もそのひとつ。先陣を切ってシャープから、IHジャー炊飯器 ヘルシオ KS-PX10B が発売になりました。


シャープの ヘルシオ炊飯器シリーズ は、丸い釜に沿ったコンパクトなボディ形状と、沸騰中の米粒を混ぜる「かいてんユニット」が特徴。従来モデルには3つの技が搭載されてましたが、新型最上位モデルのヘルシオ KS-PX10B(5.5合炊き)には、重なった米を大きく混ぜる「匠の米粒返し技」が追加されて技が4つに。甘みと旨味を増した、よりおいしいご飯が炊けるようになった模様です。


炊飯器のツボといえる内釜は、熱伝導性の良い鉄とアルミに、凸凹のダイヤ状カットを施した「極美ダイヤカット鉄釜」を採用。発熱表面積と大きな気泡の発生を増やすことで、カニ穴の多数できる炊きあがりを実現してます。


シャープ IHジャー炊飯器 ヘルシオ炊飯器 KS-PX10B のサイズは263×347×230mm、6.7kg、定格消費電力1400W。ボディカラーはレッド系で通販実勢価格は91400円前後。
     ↓
SHARP IHジャー炊飯器 ヘルシオ(5.5合炊き)KS-PX10B-R


炊飯できるお米の種類は白米、無洗米、玄米、発芽玄米、分づき米の5種類。ヘルシーな雑穀米に対応しているほか、極美がゆ、炊き込み御飯など8種類の炊飯コースと、回転かき混ぜ機能を活かした41種類のメニューが設定できます。シチューやクリームなどの調理に便利ですよ。


またシャープの自動掃除機ココロボでお馴染みの「ココロエンジン」が搭載されていて、音声で献立の提案やレシピなんかのアドバイスをやってくれるんですね。まあ、人によっては鬱陶しい機能かもしれませんけど。


消費税アップで家族での外食もままならぬ日々。せめて毎日のおうちごはんはリッチに美味しくという家庭が増えてるようで、高級炊飯器が人気製品になってます。おいしい・ヘルシーがウリのヘルシオ炊飯器と特Aブランド米を張り込んで、プチ贅沢もよろしいかと。


◯関連記事:炊飯器のおすすめモデルはどれ?いる機能いらない機能で選んでみた



人気ブログランキングへ