cavelog

困った

引越しの段取りはもう済んだ?今春は消費税増税の影響で例年以上に混雑してる模様


大学受験や転勤辞令などで、4月までに引越しの必要がある人、この春は消費税の増税があるので、三月後半のうちに移動を終えておきたいという人が集中して、例年以上に混雑してるみたいです。


日程に融通の利く人は、引越料金も割高な需要が集中する時期を前後にずらすことで、落ちついて荷造りできるし料金も割安で済ませるんですが、今年の場合はあまり後ろにずらすと3%の消費税増税分が載ってきてしまいますから、皆さん必死のよう。


国公立大学合格待ちの学生さんにはキビシイ展開になってます。毎年春の引越のピークは3月15日あたりから4月上旬までなんですが、今年は一層需要が集中。注文を受けようにもトラックが足りない状況のようです。


車両不足のシワ寄せは、料金の安い中小業者から大きな影響を受けますから、早めに契約を結んでおかないと、割高な大手引越し業者に発注せざるを得なくなるケースも増えそうです。業者の選択は「見積り比較サイト」などを使えば、パソコンやスマホから効率的に行なえます。
     ↓
HOME'S引越し見積もり(日本最大級の引越し見積もりサイト)



まだ移転先住所が決まってない人も多いかもしれませんが、この春の引越しは混雑を見越して、一日でも早めに手を打っておいたほうが良さそうですね。





人気ブログランキングへ