cavelog

困った

フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9172/10 過圧防止センサー搭載のかしこ〜い高級電動歯ブラシ

フィリップスから3つの運転モードと3段階の振動強さ、磨き過ぎを防止する過圧防止センサーを搭載した高級電動ハブラシ、フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9172/10 が登場です。


歯科医に行くたびに、歯の磨き方がなっとらん!と言われ、効果的に磨けるという電動ハブラシに換えてみたものの、どうも頭蓋骨に響く振動が気に入らず、永らく使わないママになってます。


しかしですね。どうやらそれは低価格のなんちゃって電動ハブラシを買ったからでありまして、ハイエンドな高級モデルにすれば、自分の好みに合ったブラッシングが快適かつ確実に行なえるのであります。


フィリップス ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9172/10 は、3つのブラッシングモードと3段階の強さを組み合わせて、9つのパターンから磨き方を選択できるうえ、ブラシを歯に強く当て過ぎると過圧防止センサーが機能して自動で力加減を適正に調節してくれる、実に賢い電動ハブラシなのであります。


ボディサイズはかなり大柄で、コップに置くだけでの充電や自動殺菌を行なう機能は付いてませんが、充電器にブラシの紫外線除菌装置が搭載されています。携帯用の小型充電器も付属して実勢価格は16000円前後です。
     ↓
フィリップス電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ HX9172/10


歯や歯茎への刺激に対して過敏に反応する人や、磨き過ぎで歯の表面を傷つけるのが不安な人には、磨き加減の選択肢が広いフレックスケアープラチナがぴったりかと。もっとハイグレードなモデルもラインナップされてますが。
     ↓
高機能電動ハブラシ ほかにもいろいろ


健康関連機器は「安物買いの銭失い」が如実にでますから、ちょっと張り込んで高級品を買っとくのが吉。歯医者さんに「上手に磨けるようになりましたね」と褒められると思いますよ。


◯関連記事: ハンディ歯間洗浄器って頑固な食べカス詰りも落とせるのか
     : 歯周病の口臭・腫れ・出血対策におすすめの歯みがきはコレ!




人気ブログランキングへ