cavelog

困った

ザイグル赤外線サークルロースター 卓上で無煙ヘルシー調理!正月前に買っときゃ良かった

おうちごはんや人が集うときの卓上調理にうってつけの調理器具が、ザイグル赤外線サークルロースター。ジャパネットとかでデモをやってたので前から気になってたんですが、お正月のお呼ばれで実物に遭遇し、こりゃ紹介しとかんとあかんということに。


食卓を囲んで焼き物しながらファミリーパーティをするときなどのわが家の調理器具は、IH一口コンロやポケットガスコンロを使ってるんですが、煙は出るわ脂はハネるわで、魚はできればNG。IHは火力が頼りないので焼肉もNGと、食材と調理の幅が狭かったんですね。


このザイグル(ZAIGLE)という赤外線ロースターは、UFOみたいなボディ上段に赤外線カーボンヒーターを下向きに搭載し、火力はフードを上下して調節するというユニークなデザイン。


赤外線の熱で調理するから、理屈としては炭火焼と同じで食材の中まで良く火が通って美味しく焼ける。また下のプレートにも熱が伝わるので裏返さずの両面焼きが可能なんであります。


ZAIGLEの火力(定格出力)は1200Wで電気代も1時間約26円と省エネです。ブラックとレッドのバリエーションがあり、通販の実勢価格は各色19500円前後からです。
     ↓
ZAIGLE ザイグル赤外線サークルロースター(赤・黒)


ザイグルがいいなと思ったのは、煙がほとんど出ないことと油敷き不要でヘルシーなこと。食材の余分な油がプレートを流れて下部のボックスに溜まり、プレートも拭くだけで掃除ができて後片付けが楽チンなのもマルです。


専用のミニプレートやトング、調理マニュアルなどの付属品も別売されてるので、本体とあわせて購入しておくと便利ですよ。
     ↓
ZAIGLE ザイグル専用付属品いろいろ


ああ、わが家でも正月前にザイグルを用意しておけば良かったす。ひさしぶりに親戚が集ったのに寿司と刺身と乾き物で飲んじゃいました〜





人気ブログランキングへ