cavelog

困った

フォトレコーダー おもいでばこ PD-100S/W スマホで閲覧や整理ができる新型登場!

デジカメやスマートフォンで撮りためた写真や動画を、簡単にストック・整理してテレビに出力できる専用HDDの人気シリーズ バッファロー おもいでばこ が3回目のリニューアル登場。


おもいでばこシリーズは、とかく散らかりがちな撮影データをまとめて保管でき閲覧もしやすいと地味ながらヒットしてる製品で、無線LANスマホからワイヤレス転送が可能になった前モデル PD-100Sシリーズ は以前当欄でも紹介した物件であります。


今回登場した新モデルは、バッファロー おもいでばこ PD-100S/W(500GB)と PD-100S/W-L(1TB)の2機種。


新たに追加された機能は、保存した写真をスマホタブレットで閲覧/整理やSNSへのアップができる機能で、いちいちテレビに出力せずとも、スマホのみで本体操作が行なえるので、さらに便利になりました。


撮影データは、SDカード/USB/無線LAN経由の3通りの取り込みが可能。スマホからの操作は iOS/Android用アプリの「おもいでばこ」を使います。


また、付属リモコンでTVの電源や音量操作も可能になり、TV出力画面にも情報表示の半透明化や、写真表示が従来より大きくなるなどの改良が加えられています。


三代目おもいでばこの実勢価格は、500GBモデルのPD-100S/Wが28000円前後、大容量1TBモデルのPD-100S/W-Lが34000円前後から通販中です。
     ↓
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 500GB PD-100S/W
BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-100S/W-L


未整理の写真や動画を自動整理してまとめてくれる「おもいでばこ」。スマホ連携機能が進化して、より使いやすく楽ちんになりました。整理整頓のニガ手な人は、コレがあると超便利ですよ。





人気ブログランキングへ