cavelog

困った

就寝時の足元の冷え対策なら「足のお布団」がおすすめ!パジャマの上から履けて楽デス

朝晩はグッと冷え込む今日この頃、寝間着に着替えて布団に脚を突っ込んだときのジーンと来る冷たさが一番堪えます。フトンを筒状に丸めて体温で中の空気が暖まってくるまでは忍の一字なんであります。


冬の書斎でのデスクワークもしかり。エアコンの暖気が天井のほうに登って行くので、足元や足先がうんと冷えます。とはいえムダな電熱を使いたくないんで、ヒザ掛けなんかで凌いでたんですが、ちょっといいぽかぽかアイテムを発見したのでご紹介しておきましょう。


まずはパジャマの上から履けてそのまま寝られる、ソックス付きのロングスパッツ「寝巻きの上から履く足のお布団」なる物件です。


保温性に優れた表面素材を採用。裏面はパイル生地で暖まった空気を閉じこめるので熱を外に逃がしにくくなってます。男女兼用のフリーサイズ2枚組が実勢価格3960円で通販されてます。
     ↓
寝巻きの上から履く足のお布団(2足組)


ふんわりしたニット編みでパジャマの上からゆったり楽に履け、足先から太腿まですっぽり包み込んでくれるから、冷たい布団に入ったときもぬっくぬくです。


足のお布団は太ももまでカバーしてくれて暖かさは格別ですが、動き回るとズレてくるので主に就寝用ですね。デスクワークやキッチン作業の脚の冷えなら、ふくらはぎまであるダウンルームシューズがよろしいかと。
     ↓
パジャマ屋 ヘヴンリーダウン ルームシューズ


この製品は中綿にイギリス、ロスウェル産のチェリバリーホワイトダックダウンを採用。ボアと中底の間に備長炭が練り込まれた不織布が挟まれていて、足の臭いも脱臭。三重構造のかかと部分は底厚が2cmもあって歩きやすいのもマルです。実勢価格は4980円前後から。


足先の冷え対策だけでいいよ!という人には、足のお布団 羽毛ソックスが快適。中綿は大きなダウンボールの羽毛100%で自宅で水洗い可能なのでいつも清潔に使えます。価格は8400円前後。
     ↓
イワタ 安眠羽毛ソックス 足のお布団 ウォッシャブル


足が冷えると、冷え性はもちろんのこと腰痛・神経痛や睡眠不足につながります。パジャマの上から履く足のお布団があると、ぬくぬく快眠ができますよ。


◯ほかにも→ あったかルームシューズいろいろ




人気ブログランキングへ