cavelog

困った

富士工業 LEDクーキレイ 煙や油・ニオイも吸い取るダイニング用ペンダント照明器具

富士工業のクーキレイシリーズは、シーリングライトにファンとフィルターを搭載し、焼肉や鍋料理の煙や油やニオイなどをテーブルの真上で吸い取ってしまうスグレもの。


従来の蛍光灯モデルに加えて、省エネで寿命の長いLEDモデルも登場してラインナップが充実。ダイニングにホットプレートやIHコンロを出して、焼き物や鍋でワイワイやるのが大好きなご家庭には、こりゃもう必需品かと。


クーキレイは天井の引っかけシーリングに対応し、内部に搭載した吸引用ファンと4層のフィルターで油やケムリやニオイを吸着除去する仕組み。フィルター交換は必要ですが、大袈裟な排気ダクトなどの取り付け工事が不要なので手軽でヨロシ。


4層のフィルターは?交換不要のプレフィルター、?汚れたら交換する脱油フィルター、?交換1年目安の脱煙フィルター、?交換2年目安の脱臭フィルターの構成。ダイニングテーブルで毎日焼肉や焼き魚はやらないでしょうから、もう少し持つんではないかと。


クーキレイのLEDモデルには、シェードが半球状と円筒状デザインの2タイプがあり、それぞれにカラバリがあるので、ダイニングのインテリアに合わせたチョイスができます。実勢価格は87000〜97000円前後と張りますが、ダイニングの壁や家具が油でベトベトになることを思えば、賢い買い物でしょう。
     ↓
富士工業 クーキレイ LED/蛍光灯/消耗品 製品一覧


LEDクーキレイは、最大消費電力38Wで調光は4段階、調色は電球色と昼白色に切り替え可能なので、料理に合わせて選べるのもいいですね。LED光源の寿命の目安は40000時間です。また蛍光灯モデルなら実勢76000円前後から買えますよ。
     ↓
富士工業 クーキレイ 蛍光灯モデル C-LB502-W


脇で空気清浄機をブン回すよりスマートだし、タバコの副流煙も真上に吸い取ってくれます。焼肉パーティー大好きファミリーはぜひ吊るすべし、ですね。



人気ブログランキングへ