cavelog

困った

パナソニック HX-WA30 タテ型防水ビデオカメラ新モデルはスローHD動画も撮れる!

パナソニックの片手で撮れるタテ型デジタルビデオカメラに新モデルが登場です。Panasonic HX-WA30がそれ。タフな防水機能に加えてWi-Fiにも対応。海や山のレジャームービー撮影にぴったんこの仕様にブラッシュアップされました。


Panasonic のタテ型アクションビデオカメラは元々サンヨーの人気モデルを受け付いたシリーズなんですが、アウトドアやスポーツの撮影でも、片手でグリップして撮れるハンドリングの良さがウリ。


今回のHX-WA30は、10m防水に1.5mの耐衝撃性能、IP6X相当の防塵性能、-10℃の耐低温性能などを装備したタフな設計になってるので、海水浴やスキーなどのアクション動画がバンバン撮れます。


またWi-Fiにも対応したことで、撮った動画をその場でスマホにワイヤレス転送して、SNSにアップすることが可能になりました。もちろん静止画もOK。フェイスブックや動画ブロガーには重宝しそうです。


Panasonic HX-WA30の多彩な撮影機能も魅力で、なかでも面白いのがハイビジョン画質のスローモーション動画が撮れること。この機能があればスポーツシーンの映像の幅が大きく広がります。


ほかにもジオラマ魚眼など12種のエフェクト機能を搭載。ウケが狙えそうなユニークな動画をシェアできそうですぞ。


パナソニック デジタルムービーカメラ HX-WA30 には、ブラックとホワイトの2色があって、実勢価格は32000円前後。スペック詳細は販売サイトでご確認を。
     ↓
Panasonic デジタルムービーカメラ HX-WA30


パナのタテ型ムービーカメラには、ほかにもジオラマ魚眼など12種のエフェクト機能を搭載。ウケが狙えそうなユニークな動画をたくさんシェアできそうですぞ。アウトドア派にはイチ押しのビデオカメラです。



人気ブログランキングへ