cavelog

困った

アイシン電子ミシン スーパージーンズ 厚いデニム生地重ねも家庭でラクに縫えるって!

ジーンズなどのデニム生地や厚いカーテン生地などを重ねて家庭用ミシンで縫うと、段の途中で止まってしまったり、曲がってしまったりしてスムーズに縫えなかったのでは?


そんなデニム生地や厚地生地の裾上げや厚地厚物縫いに対応した、家庭用電子ミシンが登場しました。アイシン精機が発売する、スーパージーンズ SUPER JEANS SuperJ15GY です。


このスーパージーンズは、送り調節器のバネを変更して段縫い時の布送りロスを低減したほか、押え金の形状を改良するなどして段縫い性能を向上させたモデル。


12オンスのデニム生地を12枚重ねた段差もラクに乗り越えるパワフルな電子ミシンです。ジーンズの裾上げはもちろん、家庭でのミシン縫いを諦めていたデニム生地で作る小物など、ソーイングの幅をうんと広げてくれます。


AISIN SUPER JEANS には、ミシン初心者にもやさしい自動針上停止機能や簡単針糸通し機能なども採用されているほか、デザインもスタイリッシュでおしゃれ。カラーはブラックで価格は42800円です。
     ↓
アイシン電子ミシン スーパージーンズ SuperJ15GY



アイシンの家庭用電子ミシンには、ほかにもグッドデザイン賞受賞モデルのSP10やSP20など、カラーバリエーションが豊富でインテリアにマッチするモデルがズラリとラインナップされています。
     ↓
グッドデザイン賞のスタイリッシュ電子ミシン SP10とSP20



ぶ厚いデニム生地を自在にソーイングできると、ハンドメイドの創造性もイッキに広がります。そろそろ家庭にミシンが欲しいなと思った時は、パワフルなスーパージーンズがおすすめです。



人気ブログランキングへ