cavelog

困った

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ10 電池式携帯口腔洗浄器の新モデル

パナソニックのドルツ(Doltz)シリーズに、電池式の口腔洗浄器 Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ10 が新登場。コンパクトでどこにでも携帯できるから、音波振動ハブラシの ポケットドルツ とあわせて持てば口臭や歯周病ケアはバッチリですね。


歯ブラシではどうしても磨き残しやすい歯間や歯周ポケットの食べカスや歯垢。こいつらが虫歯や歯周病の原因になるんですが、トシとともに歯ぐきが下がってくると隙間ができて、どんどん食べカスが詰まりやすくなってきます。


爪楊枝やブラシ磨きではなかなか取れないので実に不快なんですが、放っておくと口臭も発生するから、外出時にも歯間ブラシの携帯が必須に。だから携帯できるジェット水流式口腔洗浄器があるとたいへん重宝するんですね。


Panasonic ジェットウォッシャードルツ EW-DJ10 は、断続的なジェット水流(強さ2段階選択可)で歯周ポケットのカスを洗浄。単3形電池2本で作動するので充電コード不要なのがシンプルでかえって便利。繰り返し使える充電池を使えばヨシ。


ボディを畳んでコンパクトに携帯できるのもジェットウォッシャードルツ EW-DJ10 のスグレたところ。水タンク部分が本体内にスライド収納されるので携帯時のサイズは14.2×5.1×6.8cmに。超小型の折りたたみ傘程度になるので持ち歩きも楽勝です。


ジェットウォッシャードルツの発売予定日は11月21日で、通販ショップの実勢価格は6980円前後で予約開始中です。
     ↓
パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ10-W


同様の製品に空気と水で洗浄するフィリップスの ソニッケアー エアーフロス もあります。


また洗面台に据え置きで使う人はタンク容量が大きくて水圧パワフルなセパレートタイプの口腔洗浄器がいいかもです。
     ↓
口腔洗浄器 モデルラインナップ一覧


歯みがき後に40秒のジェット水流オーラルケアでお口さっぱり。この習慣は病み付きになりますよ。



人気ブログランキングへ