cavelog

困った

ファービー人形の新種バージョンが上陸!お目目が液晶化してiOSアプリ対応に!

米国Hasbro社のしゃべるぬいぐるみ、ファービー人形(Furby)の2012年モデルが今どき風に進化して日本に上陸。タカラトミーが10月20日から販売するそうです。


ファービー人形と言えば、初代モデルが1999年に登場。


日本人から見れば、ちょっとバタ臭い表情で可愛さイマイチという風情なんですが、意表を突く奇抜な動きや意味不明のFurby語を話すなどの斬新ギミックが当時大ウケしました。


手前味噌ながら当時はガキが小さかったこともあり、拙宅にもトイざらスで買ったファービーが2体ありましたっけ。オトナにはちょっと五月蝿いおしゃべり人形でしたが、いまとなっては懐かしいですねコレ。


さて、2012年版の新種ファービー、ルックスはあんのじょうキモカワのままですが、中味はこんな感じにずいぶん進化してます。動画↓



まず、お目目には液晶がはめ込まれ、動いたり光ったりするところはさすが今どき仕様。さらに、iOS対応のアプリ(Furbyアプリ/無料)を使えば、iPhoneなどでエサをあげられるようになっていて、与えるものによって違う反応を示すなどのギミックが楽しめるとのこと。


この新型ファービー、10色のカラーバリエーションがラインナップしていて、お好みの色が選べます。実勢価格は各色6163円で予約受付中。機能に対するお値ごろ感はありますね。可愛い色はお早め予約が吉かも。
     ↓
新型ファービー 2012 Edition Furby カラバリ一覧


Furbyアプリには、Furby語の辞書や翻訳機能もあるそうで、旧モデル同様、扱いによって性格が変わったり、ほかのファービーに反応もするそう。


iPhoneiPadを持ってる人なら、かなり楽しめそうなNEW FURBYの登場です。



人気ブログランキングへ