cavelog

困った

タニカ ヨーグルティア YM-1200 ヨーグルトメーカーならコレ!市販のも増やせます

発酵食品のヨーグルトは腸内環境を整えてくれるしダイエットにも効果的というわけで、いっとき自宅で作るのが流行しましたね。その時以来、毎日のヨーグルト摂取にハマってると言う人なら、一台持っとくと便利なのがヨーグルトメーカーというアイテムです。


多種多彩な製品のあるなかでオススメなのが、タニカのヨーグルティア YM-1200-N というヨーグルトメーカースタートセット。容量1,2リットルで温度調節(25〜65℃)とタイマー機能(1〜48時間)付き。


65℃という高温に設定ができるので、プロバイオティクスヨーグルトやケフィアヨーグルトをはじめ、甘酒や納豆の発酵、発芽玄米にも対応。守備範囲が広いのが特徴です。作り方は容器をレンジ殺菌し、牛乳とヨーグルト菌をまぜてセットするだけ。8時間程度ででき上がります。


市販のヨーグルトを毎日購入するのに比べて、コストは5分の1程度で作れるのが魅力ですが、嬉しいのは市販のプレーンヨーグルトが簡単に増やせるところ。少量のヨーグルトに10倍の牛乳を加えてセットすればOKです。


TANICA ヨーグルティア スタートセット YM-1200 には、ブルー、ホワイト、ピンクの3色があり、通販での実勢価格は5600円前後から。市販品を買うよりかなりリーズナブルだと思いますよ。
     ↓
TANICA ヨーグルティア スタートセット YM-1200


カラーのレシピ集もついているので初心者でもバッチリです。ヨーグルトでダイエットや健康維持をしてる人は、ゼヒ持っときましょう。



人気ブログランキングへ