cavelog

困った

エレコム TK-MBD041 スマホに便利!通話もできるモバイルBluetoothキーボード

ガラケーからスマートフォンに乗り換えたはいいんだけど、どうもタッチパネルの文字打ちがもどかしい。ってな場合、小型のワイヤレスキーボードを使う手があるんですが、持ち歩く荷物が増えることを考えると面倒だしとガマンしてる人も多いのでは?


そんな人は、エレコムのコンパクトBluetoothキーボード TK-MBD041 はいかがでしょう?このモデル、iPhone/iPadAndroidスマートフォンとワイヤレスでペアリング。文字の入力ができるのはもちろんですが、通話ができて音楽を聴くこともできるマルチデバイスBluetoothキーボードなんです。


ハンズフリー通話プロファイルのHID、HSPA2DPAVRCPに対応。通話受信ボタンを押せばキーボードが受話器になります。スマホやケータイを使ってると、通話中にも画面を見ながらメールやWEBを確認したくてイラが来ることがよくありますが、このキーボードがあれば解消です。


エレコム TK-MBD041のサイズは、幅141.0×奥行53.0×高さ13.0mmとコンパクト。ボタンタイプの42キーで有機ELディスプレイ搭載の充電式。ボディカラーはブラック、ホワイト、ブルーの3タイプあり、実勢価格は9200円前後です。
     ↓
ELECOM コンパクトBluetoothキーボード TK-MBD041


スマホに着信するとバイブで知られてくれるほか、φ3.5mmイヤホンジャックで音楽も聴けます。両手で文字入力できて、通話したり音楽も聴けるコンパクトワイヤレスキーボード ELECOM TK-MBD041。こいつなら持ち歩いても便利さでモトが取れるでしょ。


◯ほかにも→ コンパクト Bluetoothキーボード 製品一覧



人気ブログランキングへ