cavelog

困った

ソムリアート コルク栓を抜かないワインサーバー コイツは張り込む価値アリです!

ソムリアート研究室が開発した小型ワインサーバー、ソムリアート(Sommeliart)は、コルク栓を抜かずにワインを楽しめる、長時間ワインの風味を保つことのできる画期的製品。


この不景気、外でワインが楽しめなくてストレス溜まり気味のワイン愛好家は、ぜひ家庭にキープしておきたいスグレものアイテムなのであります。


小型ワインサーバー ソムリアートは、スクリューの付いたパイプをコルクに挿し込み、ボンベに充填された不活性ガス(プライベート・プリザーブ)の圧力でワインを抽出する構造になっていて、ボトルの中のワインが空気に触れないため、ワインの劣化(酸化)を長時間防ぐことができるのです。


ソムリアートのお値段は実勢20万円前後。ワイン劣化防止用ワインサーバーはひと桁上の高価格製品がほとんどなので、一般家庭に導入するのは無理筋だったんですが、この価格ならプライベートでもなんとか手に届くのではないでしょうか。
     ↓
コルク栓を抜かないワインサーバー・ソムリアート


清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したヴィンテージ・ワインを、じっくり数週間かけて楽しめるワインサーバーがソムリアート。佇まいもシックなのでインテリア性も高いです。


自称ワイン通の御仁なら、張り込んで損のない逸品ですね。


◯ほかにも→ ワイン保存器具



人気ブログランキングへ