cavelog

困った

NEOLOG OS/A24 バーやダイスで時刻を表示!セクシーデザインのドイツ腕時計デス

ちょっとウケの狙えるデザインのカジュアルウォッチがサブに欲しい。でもま、なるだけリーズナブルでカッコいい奴が、なんて感じで腕時計を物色中の貴兄に実におススメのモデルがあります。


ドイツブランドのカジュアルウォッチ、ネオログ(NEOLOG)がそれ。このネオログ、時刻表示が針や普通のデジタル表示じゃありませんで、バーを積み上げて表示するカンタム方式を採用。読み方を知らないと単なるデジタルバーに見えるだけ。だから何コレって訪ねられること請け合いです。


NEOLOG OSは、バータイプのカンタム方式のほかに、サイコロを並べたダイスピップ、通常のデジタル数字の3つの時刻表示が選択可能。ディスプレイも有機EL搭載でクッキリ。カラーは4色あってお値段は各色15750円前後。シリコンストラップのラインがセクシーでしょ。



      ↓
NEOLOG OS のカラーバリエーション一覧(4タイプ)



もう一つのタイプがNEOLOG A24。こちらの時刻表示はカンタム方式オンリーですが、ボリュームのあるダイキャスト製ケースの質感がヨロシイ。こちらのボディラインもキュートです。カラバリはバックライトカラーを含めて4タイプあり、価格は21000円前後から。



      ↓
NEOLOG A24 のカラーバリエーション一覧(4タイプ)


NEOLOG A24のブラックとガンメタ仕様モデルは電気メッキ仕上げになってるので1050円高に。ムーブメントも自社開発されてます。


個人的にはグラマラスなラインの NEOLOG OS がお気に入りです。ネオログの時刻の読み方は、バーの本数が一列目は時間、二列目が十分台、三列目が一分台の数字になってます。だから意外にさっと読めますよ。


人気ブログランキングへ