cavelog

困った

AR.Drone 2.0 スマホで操縦できる人気ラジコンヘリにHDカメラ搭載モデルが登場!

パロットの AR.Drone はスマートフォンタブレットを送信機にして、Wi-Fiで操縦できるのが人気の四翼ヘリ(クアッドリコプター)であります。


このたび機体に1280×720ドット 30fpsのフロントHDカメラを搭載した最新モデル、AR.Drone2.0 が登場。高画質な静止画や動画がカンタンに空撮できるので楽しさが一層広がりそうなんであります。


エー・アール・ドローン2.0は、スマートフォンを前後・左右に傾けるだけで操縦ができ、難しい着陸や離陸もスマホの画面のボタンにタッチするだけでオーケー。3軸加速度計や3軸ジャイロスコープなど多数のセンサーを搭載。


AR.Drone2.0 の直感的フライトモードでは、機首の向きにかかわらずスマホを傾けた方向にフライトすることが可能に。宙返りなどのアクロバティックな飛行が、直感的にコントロールできるようになりました。


AR.Drone2.0 の本体セットには、屋内用ハル、屋外用ハル、バッテリー、充電器、取説が付属して実勢価格32550円。発売予定日は7月12日です。iPhoneなどの操縦用スマホタブレットは付いてないので念のため。
     ↓
Parrot AR.Drone 2.0


撮影した空撮動画はUSBメモリーにも録画が可能。高解像度の動画をスマートフォンタブレットライブストリーミングできます。


◯ ほかにも→ パロット AR.Drone 関連製品一覧



人気ブログランキングへ