cavelog

困った

ブラント おしゃれデザインの耐風雨傘!暴風雨でも外出せねばならぬ時はありますからね

このところ大気の状態が不安定な日が良く来ますねえ。急な突風や土砂降りが来ても、やむなく外出せねばならぬ事情はあるもの。そんなときに備えて一本持っておきたいのが、強風に耐えるタイプの長傘であります。


以前当欄で紹介したのが ユーロシルム バーディーパル アウトドア アンブレラ。ドイツ製のタフなアウトドア仕様(コンパス付き)物件ですが、いかんせんデザインが実用性重視で、普段使いにはちょっと…という感じなんですね。


で、今回はおしゃれデザインの耐風雨傘であります。ニュージーランドのBLUNT(ブラント)というブランドで、花びらのような美しいラインを描く手開き長傘ですが、デザインのアクセントにもなってる露先部のBlunt Tipsという強化プラスティック素材がスグレものなんです。


BLUNTの特許技術であるこのパーツにより、風圧のテンションが傘の裾全体に分散されて、なんと時速115kmつまり風速30m以上の強風に耐える防風構造を実現しているのであります。


ブラントには長さ65cm(使用時直径120cm)と、長さ60cmのブラントライト(使用時直径107cm)があり、実勢価格はそれぞれ7140円と6300円前後。カラーバリエーションもカラフルに揃っています。
     ↓
BLUNT(ブラント)防風手開き長傘のモデルバリエーション


エレガントなフォルムなのに風には強面のブラント アンブレラ。お家の傘立てに加えておくと、天候急変時に頼もしいこと請け合いです。


◯ほかにも→ 軽量折り畳み傘機能別3本比較



人気ブログランキングへ