cavelog

困った

ハイブリッド霧ヶ峰 ZWシリーズは省エネエアコンの決定版!次買い替えるならコレね

節電だ節電だ!というわけで、最も省エネ性が高いと言われるエアコン暖房19℃専科で一冬やってきたのですが、ちと寒さがキツ過ぎでしたね。拙宅の先月の電気代は2万5千円也!やっぱりひと昔前(6年落ち)のエアコン一本では省エネ性能がユルかった。それに19℃設定は寒かった(笑)。


そこで眼を付けたのが、今テレビで非常に解りやすい省エネ性能アピールCMを放映中の、三菱電機 ハイブリッド霧ヶ峰ムーブアイ ZWシリーズであります。このモデル、昨年の「省エネ大賞」受賞の唯一のエアコン。だから節電性能は保証付きです。


ハイブリッド霧ヶ峰 ZWシリーズは、眼のつけどころがシャープw。エコなエアコンの使い方は、サーキュレーター機能付き扇風機と併用するのが一番ということで、昨夏はデザイン扇風機が良く売れました。


その送風機能をエアコンに合体させて、エコムーブアイと呼ばれるセンサーで冷暖房と送風を組み合わせたハイブリッドで省エネ運転をさせるという視点。実に解りやすいですね。


ハイブリッド霧ヶ峰 ZWシリーズに搭載されたエコムーブアイは、冷え込んで来て設定温度を上げたくなる時などに、センサーが人のいる場所を感知してその方向にスポット温風を送ってくれるので、温度をあげる必要ナシ。夏はその逆に。これは賢いです。


搭載されたセンサーが、常に部屋の各所の温度や、人の位置の体感温度を見張っていて、体感温度が下がったと判断すると、最適な運転方法に切り替えてくれるという、まさにムダの無い節電冷暖房ができるというわけ。


また、天井あたりに暖気がたまると自動でサーキュレーター送風運転に移行して部屋の空気をかき混ぜてくれます。まるで始末にうるさいオカンのような至れり尽くせりの省エネエアコンなんであります。
     ↓
ハイブリッド霧ヶ峰エコムーブアイ ZWシリーズ


このハイブリッド霧ヶ峰、お値段は少々張りますけど、高い省エネ性による積算電気料金の削減で、初期投資費用は早晩回収できると思われます。デザインも美しいし、夏に備えて省エネ型エアコンに買い替えを考えているなら、三菱電機 ハイブリッド霧ヶ峰エコムーブアイ ZWシリーズで決まりですよ。


霧ヶ峰〜〜〜。


人気ブログランキングへ