cavelog

困った

ドッペルギャンガー マトリョーシカ スリーピングバッグ この2重寝袋は多彩に使えマス!

人型寝袋がヒット中のドッペルギャンガーアウトドアが、またまたユニークなスリーピングバッグを繰り出してくれました。アウター寝袋とインナー寝袋が二重になった3WAY仕様の、その名もマトリョーシカスリーピングバッグ S2-41であります。


ロシアの民芸品マトリョーシカ人形はご存知ですね。あちらのほうはコレでもか!というくらいに人形が出て来ますが、このドッペルギャンガーのマトリョーシカ寝袋は二重ですが、使い勝手は多彩ですよ。


寒冷地での野営では、2重の状態でインナー寝袋の中に入れば、最低使用温度−6℃に対応する、あったか状態に。夏季など気温が高い時には、2重の状態でインナー寝袋の上に寝ればインナーがマットになってフカフカ睡眠OK。


そして取り出して別に使えば、一個の寝袋を彼女や子供と2人で使えるというわけ。インナー寝袋の裏地はフランネル素材で暖かく風合いもヨシ。専用コンプレッションバッグが付属してるので、圧縮して高さ33cm程度にコンパクト収納ができるのも便利です。


組み合わせを変えて、幅広い温度帯で快適に眠ることのできる、ドッペルギャンガーアウトドア マトリョーシカスリーピングバッグ S2-41。手洗い可能なウォッシャブル仕様。実勢価格12500円前後で通販されてます。
     ↓
DOPPELGANGER OUTDOOR マトリョーシカスリーピングバッグ S2-41


インナー寝袋にはポケットが、ファスナーの先端にはベルクロストッパー装備と細かいところも気が利いてます。イザというときの防災用品としても一個で2人分まかなえる、ドッペルギャンガーの二重寝袋。これは便利に使えますよ。


◯ほかにも→ DOPPELGANGER OUTDOOR スリーピングバック 製品一覧


人気ブログランキングへ