cavelog

困った

ポラロイド Z340 プリンター内蔵インスタントデジカメがあるパーティは楽しいゾ!

ポラロイドカメラって憶えてますかね。商業写真やデザインの現場ではチェック用に不可欠だったポラ。一般ユーズにもSX70なんて畳めるモデルが人気でした。シャッターを切るとガシャン!ジジジ…と印画紙が吐き出されて、しばらく待つとじんわり写真が浮き出てくるあの感じ、なかなかいいモンでした。


そのポラ写真のテイストをデジカメで再現したのが、Polaroid Z340。プリンターを内蔵したデジタルカメラで、インク不要のZINKペーパー3×4を使用し、撮影した画像を60秒弱でプリントできます。


Polaroid Z340はかつてのポラのような大柄ボディに、1400万画素CMOSセンサー、42mmの単焦点レンズにデジタル5倍ズームを搭載。720pのHD動画撮影も可能です。


跳ね上げ式の2.7型液晶画面を装備していて、これで撮った写真を確認・選択しつつプリント出力ができるのが便利。昔のポラは撮ったシリからジャキーン!で、あらら失敗ってのが多かったですからね。


また、6種類のカラーモードを搭載していて、いろんなテイストの写真がプリントできるし、同じ写真を何枚もプリントできるのもデジカメのポラロイドならではなんであります。やっぱりデータ転送よりプリント写真手渡しがインパクトあり、です。


Polaroid Z340 の価格は実勢26900円前後で、ZINK 3X4 フォトペーパー(30枚入)は1800円前後で購入できます。
     ↓
Polaroid インスタントデジタルカメラ Z340
Polaroid ZINK 3X4フォトペーパー30枚入り(GL10、Z340対応)M340-J


フレームデザインもいろいろ選べて旧ポラ風の意匠もアリ。あの下部の白スペースにメモやコメントを書き込んで渡すのがイキなんです。イベントやパーティ会場など、撮影したその場で何人もの人に写真をプレゼントするのは楽しいですぞ。


人気ブログランキングへ