cavelog

困った

電気ケトルの物色なら自動電源オフ機能と待機電力ゼロの象印がいいス!

寒いときには、熱いお茶をさっと沸かしてさっと飲むってのがカラダの内から温まってほっこりします。ひと昔前はガスと薬缶で沸かすのがフツーでしたが、昨今は電気ケトルの性能が向上し、沸くのも早いし光熱費もエコに。もはや電気ケトルが湯沸かしの主流になりました。


電気ケトルといえば、ティファールが大人気ブランドなんですけど、真剣に物色すると、わが ZOJIRUSHIの電気ケトルも総合的に見てなかなかポイントが高そう。


たとえば、ZOJIRUSHIの電気ケトル CK-FS10(1リットルタイプ)は、カップ1杯のお湯が約65秒で沸く早さが便利。沸騰させた後も一時間は90℃に保温(選択式)してくれるのも、お茶好きにはありがたい機能です。


自動電源オフ機能付きなので、忙しい朝などに電源を切り忘れてもセーフ。しかも待機時の消費電力がゼロの節電設計なのがうれしい。また容器内側の水量目盛がクッキリハッキリで非常に使い勝手ヨシ。レバーの押し加減で湯量を調節できるのも便利です。


カルキとばしコースを選べば、浄水器を通さない水道水でも美味しいお茶が入れられます。デザインもシンプルで美しいし、6つの安全設計が至れり尽くせり。日本製品まだまだイケてるじゃんって感じの製品です。1L、0.8L、0.6Lモデルがあって、カラーバリエーションも豊富。総合力で象印電気ケトルがおすすめなんであります。
     ↓
ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-Fシリーズ ラインナップ


とはいえ、T-falElectrolux電気ケトルもデザインや機能はやっぱり魅力的。そこはお好みでチョイスしてくださいな。
     ↓
自動電源オフ機能付き電気ケトル 各ブランド製品一覧


人気ブログランキングへ