cavelog

困った

adipure Trainer アディダスから5本指トレーニングシューズ登場!ジムトレに最適

adidasから5本指デザインのトレーニングシューズ、アディダス アディピュアトレーナーが発売されました。トゥーが5本指に別れることによって、地面を足先でしっかりグリップできるほか、素足に近い感覚で運動できるので足指や下肢の筋肉やバランス感覚などを養えると言うのがウリなんであります。


5本指シューズといえば、ビブラム ファイブフィンガーズ が人気ですが、こちらは「BORN TO RUN」でおなじみベアフットランニング用のラン仕様がメイン。したがってソールが極薄で、慣れるまでは少々痛んだりしますから途中で断念した人がおられるかもしれません。
     ↓
Vibram FiveFingers モデルラインナップ


そんな Vibram FiveFingersに対し、adidas adipure Trainer はバランストレーニングや体幹レーニングに適したジムトレーニング仕様。ミッドソールを搭載していて、クッションもソフトでソックスのような履き心地が快適。


また、ラン仕様のアディピュアトレーナーも来年リリースされるとのことですが、これはどうやら5本指タイプじゃないみたいですね。ビブラム5本指でのランが痛い人は、アディピュアトレーナーでランニングしてみる手もありそうです。


アディダスの5本指シューズ、アディピュアトレーナーのカラーバリエーションはメンズモデルが4タイプのラインナップ。レディースモデルもあります。価格は実勢8400円前後で、メンズのカラバリは下写真の4色。

     ↓

ADIDAS ADIPURE TRAINER BLACK/METALLIC SILVER/BLACK 2012SS ADIDAS ADIPURE TRAINER PHANTOM S09/BLACK/SHARP BLUE F11 2012SS ADIDAS ADIPURE TRAINER RED S09/BLACK/NEO IRON MET F11 2012SS ADIDAS ADIPURE TRAINER SOLID GRAY F11/BLACK/ELECTRICITY 2012SS

素足に近い感覚の5本指シューズでジムトレやラントレして自分のカラダの潜在パフォーマンスを高めましょう。


人気ブログランキングへ