cavelog

困った

Chaco Toecoop & Pedshed サンダル派は秋冬も靴下+チャコでいきまっしょい!

アウトドア派スポーツサンダルの大御所、チャコ(Chaco)から初の秋冬モデルが登場してます。チャコ トーコープ(Chaco Toecoop)がソレ。アッパーには厚いフルグレインレザーが使われたクロッグタイプ。靴下ままでも履けて楽ちんです。また、寒がりの御仁にはヒールカップ装備のチャコ ペッドシェッド(Chaco Pedshed)もアリ。カカトを踏んで履くのもオーケーです。


チャコのサンダルはアウトドア・テクニカルサンダルとして有名で、その履き心地は抜群。もちろんトーコープとペッドシェッドにも、チャコご自慢の、疲れずに安定した歩行ができる 3D曲面フッドベッドを搭載。アウトソールにはストリートタイプのビブラムソールでグリップ性を確保してます。






>チャコールブラウンのトゥーコープはシボが目立つ起毛テイストなのでエイジング風味たっぷり。ウールやツイードの秋冬ファッションにもマッチします。ウェビングストラップには飾りのステッチ入りでカジュアル感をプラスしてます。ブラウンには2タイプのカラーあり。
     ↓
[チャコ] CHACO Toecoop ブラウン


またブラックのトゥーコープは、ウェビングストラップも無地の黒。アッパーのシボが目立たず、トゥーだけ見ればまるでプレーントゥの趣きです。
     ↓
[チャコ] CHACO Toecoop ブラック


ヒールカップがあるスリッポンタイプのサンダルがチャコ ペッドシェッド。ウェビングストラップを調整してホールド具合を調整できるし、面倒な場合はカカトを踏みつぶして履くのもアリ。ブラウン、ブラックともシボが目立たないフルグレインレザーアッパーなので、このまま会社に履いていってやろうかと(笑)。案外ノープロブレムかもしれませんよ。
     ↓
[チャコ] CHACO Pedshed ブラック/ブラウン


寒くても靴はいやだい!サンダルがいい!って人、結構多いですよね。実はわたしもその一人。でも秋冬に靴下と合うようなサンダルは少ない。その点このチャコならバッチリです。アウトソールやストラップは貼り変え可能。リペアして長く履き続けられるのもチャコならではです。


人気ブログランキングへ