cavelog

困った

バーチャルマスターズリアル この体感型の釣りゲームはマジでハマるです!

体感型の釣りゲーム機でバカ売れしているのが、タカラトミーアーツが発売しているバーチャルマスターズリアルなんであります。ヒットの理由はめちゃリアルな仕上がり。10年以上前に バスマスターズってのにハマった時がありましたけど、進化の度合いがハンパないです。


このバーチャルマスターズリアル、ボディはリアルな釣竿型。アクションセンサーを内蔵していて、30万画素CMOSカメラと2.4インチのカラー液晶モニターが搭載されてます。バスマスターズのモノクロドット画面に比べれば天地の差ですね。


液晶モニターの水面を目標に竿を振るんですが、強く振ると糸が遠くまで飛んで行き、水面に落ちた効果音まで流れる懲りよう。魚がヒットすると本体が振動するほか、ロッドがしなる、魚体や引きに合わせてリールハンドルに加重が掛かるなど、バーチャルマスターズリアルの名のとおりフィッシングの手応え実感がリアルに再現されてます。ゲームモードは3種アリ。販売サイトにPR動画があるのでごらんくださいな。
     ↓
バーチャルマスターズリアル ブラックバーチャルマスターズリアル ホワイト


さて、液晶モニターを見て行なう釣り体感ゲームに、なんでカメラが搭載されているかというと、AR(拡張現実)機能を搭載しているから。自分の回りの風景の液晶画面に泳ぐ魚が出現して、そこが釣り場になるという、これまでにないバーチャルな釣りを楽しめるのであります。


タカラトミーアーツの体感型釣りゲーム、バーチャルマスターズリアルはブラックとホワイトがあって、価格は実勢4100円前後から。ビデオゲームのコントローラーじゃ、ここまで凝れませんからね。できればワイヤレスで大画面テレビに映像の飛ばし機能を希望します。


◯ほかにも→ 釣り体感ゲーム 製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ