cavelog

困った

スマートウール(SmartWool)の高機能ソックスは快適さがちょっと違う

アウトドアやスポーツ時の足元。最新ハイテクシューズを装備しても安物のソックスを履いてたんじゃ値打ちがダダ下がりです。フットウェアの性能を最大限に活かし、さらに快適性を追求するなら、靴下選びが重要になってくるんであります。


そこでスマートウール(SmartWool)の高機能ソックスがおすすめ。天然素材のニュージーランド産メリノウールが、バツグンの速乾性と吸湿性を発揮します。メリノウールは毛が細く圴一で、肌ざわりが良くてしなやか。耐久性・弾力性にも優れているのでトレランなどのアウトドアスポーツに最適です。


スマートウールのソックスには、PhDアウトドアクルーや、ハイキングクルー、マウンテニアリングなど、多彩なモデルがラインナップ。SmartWool PhDアウトドアミディアムクルーは、甲部分に4つのバンドを搭載し、つま先とかかと部にはウールの層を追加した、PhDシステムを採用。メッシュ素材が通気性を高め、クッションが衝撃を吸収します。さらにバクテリアの繁殖も抑制するメリノウール。トレッキングやスポーツ時の快適さとフィット感はピカイチです。
     ↓
スマートウール(SmartWool)のソックス製品一覧


健康は足元からといいますが、靴下は案外見落とされがち。3足1000円のはもうやめて、スマートウールのソックスをチョイスしましょう。快適さは折り紙付き。一度足を通すと病みつきになりますよ。


人気ブログランキングへ