cavelog

困った

FUSHIGI(フシギ)パフォーマンスを楽しむ水晶玉 バンダイが10月国内発売

昨年6月に米国で発売されて大ヒットしてる、パフォーマンスを楽しむ水晶玉 FUSHIGI(フシギ)をバンダイが10月15日から国内発売するもよう。果たして日本でもヒットするのでしょーか。気になるところではあります。


FUSHIGI(フシギ)は、訓練して上達すると、手の動かし方のトリックでボールを魔法のように宙に浮いているように見せるパフォーマンスが行なえる、透明アクリル製ボールです。昭和のガキんちょなら、地球ゴマに夢中になった経験があるはず。ちょっとアノ感じに近いブツですね。どんなもんか文章では説明しにくいので、バンダイのプロモ動画を貼っておきます。
     ↓


まあ日本人は手先が器用だと言われてきましたから、アメリカ人より上達が早いように思いますけど最近はどうなのか。かなり退化してきてるのではないかと。だから小手先の訓練にもいいかもですよ、FUSHIGI(フシギ)。


さて、バンダイが10月に発売する「FUSHIGI」は、透明ボールに反射素材の入った「Standard Ball」と、暗いところで光る蓄光タイプの「Glow in the Dark」の2種。定価は各2499円ですが、Amazonでは2190円で予約販売受付中になってます。セットにはFUSHIGIボールのほか、ボールスタンド、解説DVD、収納ポーチが付属してます。

FUSHIGI★マジックボールA1291
     ↓
FUSHIGI(Standard Ball)バンダイ 予約品
FUSHIGI(Glow in the Dark)バンダイ 予約品


でも、いまでも輸入モノなら980円で売ってるんですけどね。説明書やDVDは英語版ですけど。(右バナー輸入製品→)



人気ブログランキングへ