cavelog

困った

アラミック 節水シャワーヘッド シルクタッチシャワーで水道・ガス代50%削減!

省エネ・節約は何も電気ばかりじゃありません。2ヶ月に一度ボコンと落とされる水道料金も結構響くのであります。水道使用でもっとも気になるのがお風呂のシャワーなんですが、節水だと言ってチョロチョロ出しはゴメンですね。特に猛暑にエアコン控え目の昨今、冷水シャワーぐらいは存分に浴びたいもんです。


そこで、節水シャワーヘッドへの交換なんであります。最近の節水シャワーヘッドは、散水板の穴の大きさ、配置、衝突速度等を調整することで、通常シャワーヘッドの半分程度の水量ながら、強いイキオイと水速を確保した製品が各種発売されています。


たとえば、Arromic(アラミック)の節水シャワーヘッド、シルクタッチシャワーは、50%の節水率ながら、増圧機能が働いて快適な水勢と、シルクのような優しい肌触りが楽しめるシャワーヘッド。まあ地肌にビシビシくるような水勢はムリですけど、そこそこ満足できてシャワーの水道・ガス料が半分になるなら御の字です。


アラミック シルクタッチシャワーは大概のシャワーに工具無しで簡単に取り付けが可能(適合外タイプ用付属アダプター3種付)。カラーはホワイトとシルバーがあり、実勢価格は2800円前後から。この程度の出費で年間15000円程度の水道・ガス代が節約になれば、かなり省エネでしょ。
     ↓
アラミック 節水シャワーヘッド製品ラインナップ一覧


節水シャワーヘッドはほかにも空気をミックスする方式など多数発売されてます。ただし求める水勢や爽快感には個人差がありますから、やっぱり使ってみて評価していただくのがイチバンですけどね。


◯ほかにも→ 節水シャワーヘッド ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ