cavelog

困った

日立プロアクティブ クリエア EP-GV1000 脱臭強化の空気清浄機は焼肉コース付き!

日立から、これでもか!というくらい脱臭機能にこだわった加湿・除湿空気清浄機 プロアクティブ クリエア EP-GV1000 が登場します。先代の 空気快適ロボ クリエア7 も7つの空清機能をてんこ盛りにした万能機ですが、こんどのプロアクティブ クリエア EP-GV1000はさらに凄い。まさに空気清浄機のハイエンド機種です。ちょっとそのマルチな機能・性能を見てみましょう。


8月29日に新発売される、日立プロアクティブ クリエア EP-GV1000 は、25畳タイプの加湿・除湿機能付き空気清浄機なんですが、とくに脱臭機能の強化がハンパないんです。トリプルパワー脱臭フィルターを新搭載し、排水口や腐敗臭など硫黄系のニオイを触媒式活性炭で、ペット臭など窒素のニオイをゼオライトで、タバコや料理臭を活性炭で吸着&脱臭します。


除去できるニオイの種類はなんと11種。さらにタバコはもちろん、加齢臭や体臭、部屋干し臭やカビ臭まで除去できるというから、もう愛煙&加齢臭オヤジはプロアクティブ クリエアを買うっきゃないでしょう(笑)。
     ↓
【新製品】日立 除加湿空気清浄機 プロアクティブクリエア EP-GV1000-W


運転モードに「焼肉コース」と「いつも脱臭コース」の2つの脱臭コースがあって、イッキに大量の臭いが出る焼肉料理などにも対応できます。焼肉の明くる日に部屋に残るニオイを軽減できるのはかなりありがたいですね。このご時世、当然ながらeco節電運転機能も搭載されていて、待機時の消費電力はゼロ。そっち(電気代)のほうも安心です。


プロアクティブ クリエア EP-GV1000には空清機能にもこだわりが。空気清浄用のフィルターにはアレルゲンを除去するアレルオフHEPAフィルターを採用して、花粉症などを低減させるほか、さきの新型インフルエンザ流行のおりに話題になった、ウイルスを抑制するダチョウ抗体フィルターも用意されているとのこと。価格は9万円前後と高めですが、まさにハイエンドな万能空気清浄機なのであります。


加湿も除湿もできるので年中使用できるし、運転音も48dB〜14dBと静か。ヘビースモーカーやペットのいる家庭、おうち焼肉が大好きな家庭なんかには、中途半端な空気清浄機じゃムリです。脱臭強化のハイエンド加除湿空気清浄機、プロアクティブ クリエア EP-GV1000 を張り込んでおくのが結局賢い買い物になると思いますよ。いかがかな?


◯ほかにも→ 加湿空気清浄機 最新モデル比較


人気ブログランキングへ